新・高田絢子な日々

毎日を満喫するために模索中です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次の本番は独演会。青山貴さんと日暮里サニーホールにて演奏します。

こんばんは、高田絢子です。 この3日間、台風のせいか体調悪化に悩まされました。 ヘルプマークつけていたら、 若い女の子が、わざわざ追いかけてきて 席を譲ってくれようとしてくれました。 あと2駅だったので、お断りさせていただきましたが、 嬉しかっ…

セヴィリアの理髪師の結婚の写真があがってきています。まだ興奮が冷めません。

おはようございます、高田絢子です。 セヴィリアの理髪師の結婚が終わり、 2日が経ちましたが、 まだまだ興奮は冷めません。 色々な方がブログや記事にしてくださっているようで ありがたい限りです。 今回、毎日オペラを見ていて 毎回泣いていたのですが(…

セヴィリアの理髪師の結婚の初日が終わりました。

おはようございます、高田絢子です。 セヴィリアの理髪師の結婚の初日が終わりました。 ピアニスト三人で。 矢崎貴子さんは、まさかの同い年。 今回はじめてご一緒したけど、 こんなに仲良くなっていいのか? というくらい信頼し、頼り切り、 相談も愚痴も(…

セヴィリアの理髪師の結婚、初日まであと2日!

こんばんは、高田絢子です。 セヴィリアの理髪師の結婚の初日が迫ってまいりました!! Next Play - セヴィリアの理髪師の結婚 | TTTC こちらから情報やmovieを見ることができます。 さっきまでずっと、今日の音源を聴きながら 改善点を探していました。 し…

ヘルプマークを知っていますか?@線維筋痛症

こんばんは、高田絢子です。 今日は、体の方のことを。 今月から、ペインクリニックにて 線維筋痛症の治療を開始しております。 良い先生にこんなに早く巡り会えて 私は相変わらず恵まれてるなぁ、と 思わずにいられません。 皆さん、ヘルプマークをご存知で…

同級生に再会。この世界は本当に面白いことの連続です。

こんにちは、高田絢子です。 絶賛稽古中です。 今日は、午前中に病院に行き 元気になったところで、 駅のホームに行きますと… なんだか見たことがある顔。 お互い何度も顔を見合わせ あれー!嘘でしょー! と、叫んでしまいました。 なんと、大学の同級生。 …

ソワレコンヴィヴィアルの写真を頂きました。

こんばんは、高田絢子です。 連日、セヴィリアの理髪師の結婚の稽古をしていますが、 今日は、浜離宮朝日ホールにて ランスルーをしてきました。 ピアニスト三人で色々話して楽しかった! 仲間に恵まれることほど、幸せなことはない、と実感する日々です。 …

今日の稽古@セヴィリアの理髪師の結婚。

こんにちは、高田絢子です。 セヴィリアの理髪師の結婚の稽古に復帰しました。 稽古場の前にジェラートのお店が。 美味しかったです💟 みんなでお喋り。 みんなに沢山支えてもらいながら 今回の本番も無事乗り切りたいです。 今日も稽古に行ってきます!

蓼科から帰りました。Gruppo kappaの魂の演奏会に感動。

おはようございます、高田絢子です。 藁科から昨日帰ってきました! 目的は師匠である、河原忠之先生の 合宿に参加することでした。 私はどうしても、仕事をやらなくてはならず、 二日目からの参加になりましたが、 まさかこんなに素晴らしい体験ができるな…

今日の稽古模様@セヴィリアの理髪師の結婚。

こんばんは、高田絢子です。 今日もセヴィリアの理髪師の結婚の稽古へ。 今日は私の一番のお気に入りのシーンを やったので、林よう子に動画をとってもらいました。 宝物にして、元気がない時に見よう。 稽古場のピアノちゃん。 初めて見たメーカーです。 譜…

笑えるオペラはいかがですか?セヴィリアの理髪師の結婚まであと少し!

こんばんは、高田絢子です。 今月の頭から、セヴィリアの理髪師の結婚 (略してセヴィ婚)の稽古が始まっています。 今回、再演と言われておりますが、 演出も台本も音楽も新しくなり また新しい作品として皆様にお届け出来そうです。 キャストもほぼダブル…

ソワレコンヴィヴィアル終了。次は藁科に参上します!

こんばんは、高田絢子です。 汐留ホールにて、ソワレコンヴィヴィアルとして フランスもののプログラムを弾いてまいりました! 全部フランスものだったとは思えないくらい 色々なカラーのある楽曲がズラリ。 一部が終わる頃には汗だくで、 二部が終わる頃に…

明日は汐留ホールにて、フランスの音楽とワインを楽しみませんか?

おはようございます、高田絢子です。 今日はとある用事で東京駅に向かっております。 さて、毎日セヴィリアの理髪師の結婚の稽古に せっせと足を運んでいるのですが、 明日は、共演三回目となります 鈴木雅美さんと今回初めてご一緒する 前川健生さんとコン…

二年前の興奮をふたたび。セヴィリアの理髪師の結婚・再演決定!

こんばんは、高田絢子です。 ただいま絶賛稽古中です! それはセヴィリアの理髪師の結婚です。 なんじゃそりゃ、と思われた方。 オペラ好きですね モーツァルト作曲の フィガロの結婚と ロッシーニ作曲の セヴィリアの理髪師 を合体させ、 間を、戯曲で繋い…

pivot!ランチタイムコンサート終了。次回は9月7日避難訓練コンサートにて。

こんにちは、高田絢子です。 以前宣伝させていただいた、 pivot!ランチタイムコンサートが終わりました。 今回は前半にバスの松中哲平プロデュースで 戦争をテーマに、 ひばり カタミ 戦争は知らない le cor vi ravviso を演奏しました。 カタミは奏者の松中…

真夏のアウトリーチ!子供のために音楽を。吉川健一さんの素晴らしいコンサート。

こんばんは、高田絢子です。 先日、秋川ルピアホールにて、子どもたちのためのコンサートに 二期会のバリトンの吉川健一さんの伴奏として出演させていただきました。 子どもたち…可愛かったです! 本当に。 みんな、一生懸命歌ってくれました。 感激です。 …