新・高田絢子な日々

毎日を満喫するために模索中です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

pivot!ランチタイムコンサートが終わりました。

こんばんは、高田絢子です。 お久しぶりのブログになってしまいました。 でも今年はブログ更新を頑張りたいし いろいろな情報も提供していきたいと思いますので どうぞよろしくお願い申し上げます。 そんなわけで、 毎月恒例 pivot!ランチタイムコンサート …

節約のすすめ。節約をすることで得られることとは?

こんばんは、高田絢子です。 皆さんは、お金好きですか? そして 節約に興味がありますか? お金がないから、節約する…それってなんだかケチみたい。 そんな風に思うのもわかります。 私は昔は浪費が大好きで、お金のことについて全く考えていませんでした。…

音楽の効能。クラシック音楽の素晴らしい力とは。

おはようございます、高田絢子です。 皆さんはクラシック音楽のコンサートに 足を運んだことがありますか? 綺麗な劇場やコンサートホールに フォーマルな装いで、格調高い音楽を聴く… いつもと違う空間と時間に 満足感や特別感を感じると思います。 ですが…

言葉という表現。詩人・大岡信さんが亡くなった。

おはようございます、高田絢子です。 詩人、大岡信さんが亡くなったそうです。 戦後日本を代表する詩人の大岡信さんが死去 - 産経ニュース 享年86歳。 私は文字を読むのが好きで、 詩を読むのも大好きです。 短い言葉の中に、表現される 広大な世界。 長さゆ…

ストレスが死を招く?最新のストレス解消法で健やかな心を保とう。

こんばんは、高田絢子です。 春になると気分が憂鬱になる とよく聞きますが、皆様いかがですか? 私は、基本的に楽観的なので あたたかくなってきて お花が咲き始めたりすると 心が踊ります(笑) 外でのんびり日向ぼっことかしたい、 デッキでビールを飲み…