新・高田絢子な日々

毎日を満喫するために模索中です。

オリンピックにちなんだオペラ【オリンピーアデ】が再演されます!


f:id:ayakotakada:20171001214809j:image

こんばんは、高田絢子です。

前回チラッと書きました、オリンピーアデについて

記事を書こうと思います。

 

二年前に、紀尾井ホールの周年記念事業として

また日本初演として、ペルゴレージ作曲の

オリンピーアデを上演しました!

 

大好きなバロックオペラです💖

 

内容は走れメロスと似ているような(笑)

 

ペルゴレージ 歌劇「オリンピーアデ」|紀尾井ホール | 紀尾井ホール

 

友情に複雑に絡む恋愛、

キャラクターたちの複雑な心情が

描かれた素晴らしい作品です。

粟国淳さんのスタイリッシュで美しい演出に

河原忠之さん(師匠!💖)の劇的で気品ある音楽。

また歌手の皆様が本当に素晴らしく、

感動的な上演になること間違いなし!の

最高のプロダクションだと思います。

 

私は前回に引き続き、

スタッフとして関わらせていただき、

今回もまたこの公演に関わらせていただけること

幸せに思います!

 

個人的に、このペルゴレージのオリンピーアデ

大好きな演目です。

曲が良いのです。

良い曲盛りだくさんです!

今回は前回演奏されなかったアリアも演奏されます。

うーん、楽しみ!

 

ぜひとも、皆様に見ていただきたいです💖

公演は

11月3日、11月5日です。

足を運んでいただければ、幸いです🐦

またPVが公開されました!

下のリンクからご覧いただけます✡️

よろしくお願いいたします🙇

 

公演告知動画公開!歌劇「オリンピーアデ」公演迫る | 紀尾井ホール