新・高田絢子な日々

毎日を満喫するために模索中です。

上毛高原駅の楽しみ方。群馬で演奏したので、満喫してきた。

群馬、楽しいとこ沢山あるよ!

 

おはようございます、高田絢子です。

2月のお話になってしまいますが、

群馬の沼田で演奏をさせていただきました。

今回は上毛高原駅から、沼田に向かうコース。

東京駅から上毛高原駅まで、

1時間14分、5390円!

安くて、なにより速い。

 

演奏はソプラノの

 林よう子♡


f:id:ayakotakada:20170324000401j:image

私が無理矢理撮りました。

最近、カメラの勉強も少しずつしています。

コンサートは以下。

 

 

2017年2/26 (日)

沼田市音楽協会60周年記念事業
「第10回虹のコンサート」

 

利根沼田文化会館 大ホール 

13:30開演 14:00開場

「ルサルカ」より月に寄せる歌
「口づけ」の2曲をトップに演奏です。

 

虹のコンサートの目標は

利根沼田文化会館大ホールで

コンサートを開催すること

だったそうで

演奏会後の懇親会でスタッフの皆様の

お話は胸が熱くなるものがありました。

 

続けるって本当に大変なことだと。

どうしても欲が出て、もっとうまくなりたい

もっと良くしたい、もっと大きくしたい

と登ることばかり考えるけど

一番シンプルで難しいことは

続けることなんじゃないかと。

そんな風に思うことが増えています。

 
f:id:ayakotakada:20170324000948j:image

ずーっと信じて演奏を頼んでくれる

林よう子さまを信じています。

信じるってそういうこと、な気がする。

 

 

 

やっぱり思いっきり、その土地を楽しみたい!

これこそ演奏後のお楽しみ。

遊ぶの大好き!どうも、高田絢子です。

 


f:id:ayakotakada:20170324001259j:image

影ができてしまってごめんなさい。

日本一の道の駅に選ばれた

田園プラザかわばで、地ビールと

山賊焼きや〜!

田園プラザかわばのホームページが可愛いです♡

1日まるごと楽しめる!遊べる食べれる道の駅 - 田園プラザかわば

 

 

そこで作られたハムだとかウインナーだとかを

その場で焼いてくれて

山盛りで出してくれます。

500円、ワンコイン!

やっぱり🍺にはウインナー合います。

ぜひ、山賊焼き食べてみてください。

 

その後は、お野菜を買ったりしてから

酒蔵へ。

群馬にも地酒たくさんありますよ。

水芭蕉というお酒の酒蔵に連れて行ってもらいました。

水芭蕉 | 永井酒造株式会社


f:id:ayakotakada:20170324001640j:image

試飲ができる♡

もちろん、全部飲みました。

実は沼田の酒蔵では、700円のグラスを買うと

7つの酒蔵、全てのところで

試飲し放題!

なにそのサービス。酔わせたいの?

おみやげに春限定の水芭蕉をお買上げ。

 


f:id:ayakotakada:20170324001930j:image

群馬といえば、焼きまんじゅうだよね。

ということで、はじめて店舗で

焼きまんじゅうを頂きました。

パンのようなおまんじゅうに

甘じょっぱい味噌を塗って焼いてあります。

ふわふわ〜。優しい味。

最近では中にあんこが入った焼きまんじゅうがあるんです。

でも私は、このベーシックなあんこなしのタイプが好みです。

 


f:id:ayakotakada:20170324002059j:image

地ビール!といえば、

月夜野びーどろパーク、ドブリーデン!

月夜野びーどろパーク内にある地ビールレストランです。

ここは私の愛しの場所の一つで、

ここのクラフトビールを飲むと

本当に幸せ感じます。

 


f:id:ayakotakada:20170324010829j:image

四種類ありまして、

ピルスナーヴァイツェン、エール、黒ビール

を飲むことができます。

本当に美味しいのでぜひとも行ってください。

月夜野びーどろパーク

 月夜野びーどろパークは上毛高原駅からすぐです。

そんな感じで、群馬を楽しんで参りました。

今年も行きたいです。