新・高田絢子な日々

毎日を満喫するために模索中です。

オリンピーアデの初日が終わり、明日は2日目です!

こんばんは、高田絢子です。

 


f:id:ayakotakada:20171105012310j:image

オリンピーアデの初日が昨日終わりました!

素晴らしい舞台に感動。

うるうるしてしまいました。泣けるんです。

もう歌手の皆様の歌が熱演すぎて

あっという間に過ぎていく時間。

だけど、音楽がより鮮明に色鮮やかに

耳に残っていて、なんだか心が熱くなりました。

 

今回わたしは字幕キューを。

久しぶりの字幕担当だったので、緊張しながら

行ったのですが、字幕の方のプロ意識が高すぎて

キューだしなんて必要ないくらい

勉強されていて

こういうひとを職人って呼ぶのだな、と

感動しました。

 

本当にオペラは見えないところで関わってくださる

人達の数の多さにびっくりするわけです。 

スタッフの皆様には頭があがらないです…

本当にいつもありがとうございます。

 

今回も粟国先生の美しく荘厳な舞台。

舞台はもちろん衣装が美しい。

美しいものを見ることは、

目にとっても心にとっても

癒しの時間です。

 

またマエストロである河原先生と

オーケストラの皆様の情熱的な演奏。

だからといって、バロックの軽快さもなくさず

リズムもつぶれず、本当に素晴らしい音が

ホールに拡がっています。

 

明日もまた素晴らしい公演になること、間違いなしです。

 



f:id:ayakotakada:20171105012945j:image
師匠と石井里乃さんと。

11年前この二人と一緒に

また音楽をすることができるなんて

思っていたかしら?

こういう瞬間に自分が走り抜けてきた

12年間を思い出します。

 

でも、まだまだだ。

がんばります!