新・高田絢子な日々

毎日を満喫するために模索中です。

若き才能の輝ける明日に向けて!YOSTコンサートは11月14日です。


f:id:ayakotakada:20171111133859j:image

 

おはようございます、高田絢子です。

現在11月14日のコンサートに向けて、連日

稽古を重ねております。

 

Young Opera Singers Tomorrow 2017

と称しまして、新国立劇場オペラ研修所の

研修生たちが、中劇場で、演奏させていただきます🎹

 

現在、研修所はANAスカラシップをいただき、

年に二回の海外研修の機会を与えられています。

この演奏会もANAさんのお力添えのもと、開催される演奏会です。

 

上の写真は、去年のもの。

私は初めて参加させていただきました。

その際に伝説といわれている、演出家の

栗山先生のご指導もいただき、

刺激的な経験になりましたが、

 

今年はオペラだけでなく、

歌曲も演奏します!後半はオペラの重唱を。

今年はピアニスト三人体制で豪華✨

 

河原忠之さんと、岩渕慶子さんと演奏します。

 

NNTT Young Opera Singers Tomorrow 2017 | 新国立劇場 オペラ

 

私は、今年は歌曲をよく勉強した年になったかな、と思います。

Gruppo kappaで、沢山歌曲を勉強させていただき、

今もまた、シュトラウスシューマンを勉強していますし、

14日のコンサートでは、

グアスタヴィーノ、リスト、シュトラウス

演奏させていただきます。

沢山指導していただいてきたので、

その成果をすこしでも音に出来たらいいな、と思います。

 

2017年11月14日(火)

Young Opera singers tomorrow 2017

新国立劇場 中劇場

19:00開演 18:30開場

 

どうぞ宜しくお願い致します💝