新・高田絢子な日々

毎日を満喫するために模索中です。

新国立劇場大劇場にて、避難訓練コンサートを開催します!

こんばんは、高田絢子です。

残念ながら体調が悪く…😢

さきほどやっと、7日の避難訓練コンサートの

音楽の編曲が終わりました。

 


f:id:ayakotakada:20170903211839j:image

先日のリハーサルではザスタッフの皆さんと

小道具や段取り、進行を確認!

 

豪華なコンサートになりそうですよ~!

さすが新国立劇場のスタッフの皆様、

なにもかも一流です。

 

自分達も、しっかり演奏しなくては!

私も編曲頑張りました。

良い演奏会になるといいなぁ。

 

みなさま、プッチーニ作曲の

ラボエーム

というオペラをご存知ですか?

スーパー簡単にいうと、

青春恋愛物語(笑)

 

詩人ロドルフォとお張り子ミミの

淡く儚い恋愛物語です。

ロドルフォの仲間たちとのやりとりの

あまりにも鮮やかで生き生きとした世界、

そして、

美しい恋の話と

死ということ。

 

プッチーニの甘美であでやかな音楽が

心をつかんで離さない

本当に誰もが一度聞いたら

忘れられず

思い入れてしまう

名作のひとつです。

 

私はヴェリズモオペラ(イタリアの恋愛して、裏切られて殺しちゃう的な人間らしいドラマを題材にしたもの)はあまり好きではありませんが、

このラボエームは大好きな作品のひとつです。

 

今回は林よう子が書いた台本をもとに

曲を抜粋して演奏します。

 

皆さまに喜んでいただけたら良いなぁ。

頑張ります😣😣😣

 

 

第2回 避難体験オペラコンサート | 新国立劇場 オペラ

概要はこちら。