新・高田絢子な日々

毎日を満喫するために模索中です。

独演コンサートが終わりました。取り急ぎのご報告。


f:id:ayakotakada:20170902002251j:image

こんばんは、高田絢子です。

慣れない自撮りにチャレンジ。すみません。

独演コンサートが終わりました!

 

今回、海をテーマに演奏会しましたが

とにかく前半は内容も重く

精神的にかなり辛いプログラムで(笑)

しかしながら、別宮さんの海四章

素晴しい曲でした…(涙)

フォーレは、弾きながら偉大さに

驚きながら、最後まで戦いながら演奏(笑)

 

韓国ソングはお客様も大いに盛り上がりました。

なんでしょう、和音進行とメロディーが

スタミナが多いというか

さすが大陸といいますか

同じアジアなのに全然違うのです。

大地を感じるというか…

青山さんの素晴らしい歌声によって

最高に盛り上がりました。

 

チマーラは、ちょっとセンチメンタルや

ロマンティックを多めに演奏。

柔らかいカラーの作曲家なので

その良さは無くしたくないなぁと思いました。

 

残りはオペラなので、オペラ仕様で弾きました

(当たり前か)

とにかくワーグナー先生に愕然。

封印していたワーグナー、一曲だけなら

と思いチャレンジしましたか

見事に砕け散りました(笑)それでも

本番にのせて、弾ききれたことは感無量!

本当は自由自在に操りたいですが

まだまだ修行が足りませーんと

ワーグナーに突き放されたような気がして

もっと、必死じゃなく弾けるように

いつかはなりたいな、と思います。

 

そんなわけで、本番が終わりました。

青山さんのどこまでも延びていく歌に感激。

どうなってるんだろう、本当に。

素晴らしすぎて、コメントできません。

そしてお人柄も素晴らしい。

 

本当に素晴らしい演奏会でした。

また機会に恵まれますように。

皆様、本当にありがとうございました!

 


f:id:ayakotakada:20170902003149j:image