新・高田絢子な日々

毎日を満喫するために模索中です。

真夏のアウトリーチ!子供のために音楽を。吉川健一さんの素晴らしいコンサート。


f:id:ayakotakada:20170730201957j:image

こんばんは、高田絢子です。

 

先日、秋川ルピアホールにて、子どもたちのためのコンサートに

二期会バリトンの吉川健一さんの伴奏として出演させていただきました。

 

子どもたち…可愛かったです! 

本当に。

みんな、一生懸命歌ってくれました。

感激です。

音楽やってて良かった!って心から思いました。

 

秋川は、他にもキララホールという

石造りのホールがあります。

そちらでも去年初めて演奏させていただきました。

 

吉川さんね、トークがうまいんですよ。

素晴らしい進行で、もちろん歌も素晴らしくて

学ぶところ沢山ありました。

刺激的な時間だったな。

 

皆さん、

どうか良い演奏に出会ったら

恥ずかしがらずに

ブラーボ!!!と言ってみてくださいね(笑)

 

楽しいですよ!


f:id:ayakotakada:20170802131140j:image

これは、風船を使って音を触ってみよう!というコーナー。

子どもたちの楽しそうな顔。

子どもたちは私達大人の宝物ですね。

子どもたちに沢山伝えたいし

守りたいし、良い経験をさせてあげたい。

 

かわいかったなぁ。

みんな、沢山良いものに触れ

色んなことを想ってね。

 

秋川ルピアに来てくださった皆様、

関わってくださった方々、

吉川健一さん!

 

ありがとうございました💟