新・高田絢子な日々

毎日を満喫するために模索中です。

線維筋痛症の疑いで戦っています!

おはようございます、高田絢子です。
f:id:ayakotakada:20170625143137j:image

怒涛の一ヶ月が終わりそうです。

本番ラッシュというわけではなかったのですが、

体調が万全でないので、こんなスケジュールでも必死です。

 

実は、今、線維筋痛症の疑いがあり

自分の体と向き合っています。

 

4月から始まった全身の疼痛や

異常な疲労感、倦怠感

明らかにいつもの元気な自分と違うので

必死になって病院に行きました。

 

6つの病院にかかり、検査もしまくって

最後の最後で出てきた診断名は 

線維筋痛症でした。

 

まだ日本では、お医者さんの間での

知名度も低く、曖昧な治療が多く

私が見てもらったところは

まさかの磁気治療 60万!

行けるわけない(笑)ので諦めて

今は線維筋痛症友の会に登録されている

病院を見ていますが

患者数が多い割に、専門医が少なく

病院は予約でいっぱい、、。

 

困ったもんです。

 

そんなで、ひたすら自分の痛みを観察し、

どんなときに痛くなるのか

どんなときは調子がいいのか、を

ひたすら観察しています。

こちらのレポートもこれからしていきたいなと思います。

同じ症状で悩む人がいたら、

参考にしてほしいです。

 

持ち前のポジティブで

気落ちすることなく、過ごしています。

たまに痛くて叫んだり

横にならせてもらったりして

明らかに迷惑かけていますが

元気です。

 

病院を勧めてくれた友人たちに感謝です。

 

もう少し、ブログ更新したいのに

またポツポツ更新になったので、

もっと頑張ります。

 

とりあえず、群馬で本番が終わり

今週末にある、研修所公演のため

劇場にこもってます。

 f:id:ayakotakada:20170625144113j:image

この三人で本番でした。

snowってアプリ、面白くないですか?

全然顔違うので、笑えます。

 


f:id:ayakotakada:20170625144156j:image

笑顔が一番。

笑顔でいれば、なんでもうまくいく気がします。

 

それでは、また。