新・高田絢子な日々

毎日を満喫するために模索中です。

舞台芸術は素晴らしい。だからこそ素敵なアイテムを使ってより一層楽しんで。


f:id:ayakotakada:20170326234202j:image
こんばんは、高田絢子です。

皆様ご存知の通り、私はピアノを弾く仕事をしています。

主に

  • コンサート及びリサイタル伴奏
  • レッスン伴奏
  • オペラ稽古伴奏
  • 歌手への指導
  • ピアノの指導

などの活動をしています。

皆様により良いものを聴いていただくために

頑張っています。

 

私は、舞台芸術が大好きです。

オペラ、ミュージカル、バレエ、歌舞伎、能…

非日常的な空間に浸れる優雅な時間。

現実から離れ、美しいものを見ながら

昔も今も変わらない人間というものを

感じながら、自問自答していく時間は

本当にすばらしく、貴重な時間だなぁと思っています。

 

オペラを観に劇場に行ったことがありますか?

おすすめはオペラのあらすじを

予習しておくこと。

そうすると、すんなりと物語が入ってきて

ますます楽しめること、間違いなし。

演出家や、指揮者、キャストのそのオペラに対する

思想なんかも、今はその公演のホームページで

読むことができますので、

読んでいただくと、もう120%

楽しんでいただけると思います。

 

ホワイエに行きますと、

プログラムが買えたり

ドリンクや軽食が食べれたりします。

いつもと違う感じでドレスアップして

お出かけをして、

開演前にお酒をホワイエで少しだけ飲んで

オペラを見ていただいたりすると

ますます楽しめます。

 

そのホワイエで販売しているものがひとつ。

それはオペラグラスです。

劇場では、なかなか舞台の上は

はっきりと大きく見れないもの。

どうしてもキャストの表情を

もっと見たい!と思う方には

オペラグラスのレンタルをオススメします。

 

実はオペラグラスの最先端

カブキグラスというものを

新国立劇場では使うことができます。

カブキグラス®, 究極のオペラグラス!KabukiGlasses, the Ultimate Theatre & Sports Glasses that upgrade your seat! あなたの席をアップグレード。

 

オペラグラスは望遠鏡のような形で

手で持って使わなければならなかったのですが、

カブキグラスは手を使いません!

眼鏡のように耳にかけて使います。

手が自由!

 

カブキグラスの特徴は

  • オートフォーカス
  • 超クリア、明るい、広い視野
  • 見やすい四倍率
  • ハンズフリーで手ブレなし
  • まつ毛も邪魔にならない
  • 軽量で持ち運び楽々
  • 名門での採用あり

といった良いことだらけのデバイスです。

 

坂田直明さんという方が

このグラスを開発、販売をしています。

さて、今週金曜日は毎月恒例

pivot!ランチタイムコンサート

2017/3/31 11:30からですが、

 

実はこのカブキグラスのCMに

pivot!が出ています。

OPERA "La Traviata" at KabukiGlasses® Theatre カブキグラス®劇場編 オペラ「椿姫」乾杯の歌 - YouTube

かなり面白いです。

お気に入りのcm。

 

出演は

林よう子

今野沙知恵

村松恒矢

伊藤達人

日浦眞矩

高田絢子

ヒューゴ・コダーロ

雅屋 伊右衛門

となっています。

 

もっともっと、劇場芸術が

世に浸透して、気軽な娯楽の一つとして

若い人からお年寄りまで

幅広く楽しんでもらいたい

それが私の一つの願いでもあります。

 

オペラのチケット、決して

安くありません(笑)

だからこそ、一回一回を

最高にしたい。

そんなときにこのカブキグラスをつかって

より良い素敵な時間を演出しませんか?

 

カブキグラス、おすすめです。

そして面白さも創造することができる

我々pivot!を見に、マエストロにいらしてください!

 

pivot!ってなに、どんなことしてるの?と

気になるあなたはこちらがオススメ。

美味しい食事も食べて音楽を楽しむ。そんな優雅なお昼時間を過ごしませんか? - 新・高田絢子な日々

昼下がりに美しく儚い音楽を。pivot!ランチタイムコンサートは来週! - 新・高田絢子な日々