新・高田絢子な日々

毎日を満喫するために模索中です。

運動をライフワークに。アメリカンスタイルフィットネスなら費用もお得!

f:id:ayakotakada:20170326161859j:plain

 

こんにちは、高田絢子です。

世の中はフィットネスブーム。

芸能人でも、運動をライフワークにして

美しさを磨いている方が多くなりました。

 

中村アン、道端姉妹、ダレノガレ明美

男性でもボディビルに出るような

肉体美を創造している人の多いこと!

 

私も二年前にウォーキングを始めてから

今では運動が生活の一部になり、

体を動かさないと気持ちが悪い、と

思うまでになりました。

 

毎日ウォーキングをするようになった私が思ったこと。

もっと体を鍛えたい!!

f:id:ayakotakada:20170323112020j:plain

 だけどジムに行くと月会費が高い…

そんなとき、その悩みを解消してくれるジムを見つけてしまいました。

 

www.axtos.com

これです。スポーツクラブ アクトス Will-G

月会費がとにかく安い。一カ月、2700円。

税込2916円です。安くないですか。

通い放題、使い放題ですよ。

大体のスポーツクラブが同じ条件で

7000円~13000円くらいだとしたら

とんでもなくお安くないですか?

1000円のランチ三回分で、一カ月ジムに通い放題です。

それで美しくなれるなら安いもんです。

 

なぜ安いのか。

 

  • いわゆるロッカー付きの更衣室がない
  • シャワーまたは大浴場なし
  • スタジオトレーニングがない

 

という理由だからです。

ロッカーは月会費500円で借りることができます。

そうすると、シューズとかをジムに置いておくことができますね。

小さな更衣室はもちろんついています。

なので、運動するための服で来てそのまま運動、そしてそのまま帰る

という時短なスポーツクラブなのです。

 

最近はアスレジャーなんかも流行っていますし、

米ファッションの新流行「アスレジャー」。アスレチック(競技)とレジャー(余暇)を掛け合わせた造語で、フィットネスクラブやヨガスタジオで着るスポーツウエアを、普段着として着用するスタイルを指す。主に「健康と運動に意識の高い」女性を惹きつけており、近年のさまざまなトレンドと同様、アスレジャーの流行にはソーシャルメディアによる情報拡散が大きな役割を担ったと言われている

 可愛いスポーツウェアを着て、そのままジムに行って運動

なんて時間の過ごし方もお勧めです。

 

私は朝に運動着でジムに行って運動をして

すぐに家に帰ってきてシャワーを浴びて

仕事に行くというスタイルが定着しています。

 

NIKEの季節のコーデを見ていたら

かなり素敵でした。

www.nike.com

 

Reebokはレギンスが派手で可愛いです。

reebok.jp

形から入るのも大切な気がする。

運動をすると得られるものは体型だけではありません。

(1)βエンドルフィン(幸福感を生み出したり痛みを和らげる脳内神経伝達物質)の産生が刺激される
(2)セロトニンノルアドレナリンうつ病患者の脳内で減少しているとされる脳内伝達物質)の分泌が促される
(3)交感神経の緊張が解けてよく眠れる

こういった作用もあるらしい。

健やかな体に健やかな心が宿る。まさにこのこと。

私がウォーキングを始めたきっかけは

比叡山で2回千日回峰行を達成した

酒井雄哉さんの本を読んだことがきっかけでした。

酒井雄哉 - Wikipedia

 

悩んだときは、ただ歩けばいい

 

その言葉を信じて歩きはじめて、

今では歩くことは私の心の支えになっています。

悩みの多い、音楽家。

頭ばかり動かして、心が疲れてしまった人は

なにも考えずに、とりあえず体を動かしてみることをお勧めします。

それだけで、頭がすっきりして心が解放されますよ!

 

私もますます運動ライフを楽しもうと思います。